夫婦生活に悩みつかれた女性の、本当の幸せ夫婦修復方法~夫婦専門カウンセラー~

「いつまで我慢すればいいんだろう。」「これってモラハラ?」「女性は結局つらい思いするのね。」と思うけど誰に相談していいのかわからない人の悩みが、愛される女性に変わる為のブログ  http://ameblo.jp/fleurchouchou  http://kokorobijo-cap.fem.jp/service.html 

昔の優しい夫、彼に戻ってほしい モラハラ夫への希望

付き合ってた頃は優しかったのに。
徐々に変わってしまった。
昔の彼だったらもっと愛せるのに。。



なんて、昔思ってました。




徐々にモラハラ化してしまった
夫。
お皿を割ったり、
鬱のようになったり。


それでもなんとか、
支えようとしてました。



しかし、
人として女として
魅力がないといわれたり、


怒鳴りちらされたり、

夜中壁を殴る音にびくついてたり。




って、ここまでの話だと
メチャクチャ私は被害者のようですね
(  ̄▽ ̄)




でもねー。
よーくよーく考えると、




夫が求めていることが、
理解できていなかった!


それは











私も知らぬ間に変わってた。
(ここ、とっても重要です)


むしろ、
本来の自分を
理解していなかった!

理解していた気になっていた
Σ( ̄ロ ̄lll)がーん。。

と、
男性が本当に
大切にしていることを、
わかっていなかった。





理解するは、
思い通りに、
なにも意見を言わないで
過ごすわけじゃないんです。



なんでも、かんでも
やってあげるわけでも、
ないんです。




問題は、
同じところで
戦っていたこと!
と、
彼の男としての喜び、
役割を奪って
しまっていた。
と、いうこと。



優しかった彼、夫は
あなたのどんな所に、
最初、惹かれたのか。



自分は変わっていないのか。



男性の繊細なプライドを
守れているのか。



を考えてみてくださいねニコニコ

 

お申込みはこちら

http://kokorobijo-cap.fem.jp/service.html