夫婦生活に悩みつかれた女性の、本当の幸せ夫婦修復方法~夫婦専門カウンセラー~

「いつまで我慢すればいいんだろう。」「これってモラハラ?」「女性は結局つらい思いするのね。」と思うけど誰に相談していいのかわからない人の悩みが、愛される女性に変わる為のブログ  http://ameblo.jp/fleurchouchou  http://kokorobijo-cap.fem.jp/service.html 

夫婦生活を幸せを手にする人と、変わらない人

夏は、冷たいものを飲むので、

体内がかなり冷えてしまいます。

冷えは万病の元ですので、

白湯を
少しずつ飲むと体が
暖まりやすくなりますニコニコ

昔の日本人は、
白湯を飲んで体調を調節
していたそうです。


さてさて、
面談をしていて、
既に彼や夫と幸せに変わる人と、
変わらない人がいます。






何が違うのかというと、
変わる人は、
ご自身の事も変わる!
と信じている
ということ。

変えてもらおう
じゃなくて、
自分で変わろう
だから、
この人の知恵を借りようと、
信じていることです。
(お金を多く払えば変わる
というのは、
私はあんまり信用してませんがニヤリ)


私も師についたとき、
変えてくれるというスタンス
じゃなくて、
とにかく信じて話を聞く。
というのを一年は行いました。


わからなくなったときは、
どうして先生は、
あんなことをいっていたんだろう?
って、意図を考えていました。


人に頼るのも大切だけど、
自分の考える力を
フルに活用したほうが、
後々自分の為になります。


自分なりの答えを、
なんとか出す。
それが間違えていたら、
また修正していく。


を、繰り返していました。



先生の学びを、
一定期間こえたら、
他の所にも、どんなことを
しているのか、何を伝えているのか、
精度をあげるために、
関連性のあることは学び。

多分○百万以上は
使ったかとおもいます。
(金額ではないですけどねー)


面談者さんのための、
精度をあげるには、
一生学びを終える事はないと
おもいます。
(有名な私の師さえもそうですから)


相性などもありますが、
この人だー
と思えたら、
一定期間は、信じる。
(新興するとはちがいます)

(私は論理的に説明できる人を、
オススメします~)


それができる人は、
変わっています。


だって、


これじゃかわらないかも。
これじゃ無理かも。


って思っているとしたら、
誰かに何かを変えてもらおう。
って相手のせいにしていたり


変えなくても良い。
メリットが、
心のどこーかにあるんです。


かわらないほうが、
自分にとって、
都合の良いメリット。


以前、お金を頂だして、
お仕事をはじめたとき、
友人から、
お金がないけど受けたい。
といわれたことがありました。

よくよく聞いていると、
アメリカに遊びに行くから
お金がない。

って事だったそうで。


自分を変えることが
優先でないのなら、
今の現状にそこまで困っていないんだよ。
本気で変わりたかったら、
そんな理由を行ってられない。
今は、受けるときではないんだよ。


っと伝えた事がありました。


遊びにいくことは、
悪いことでも、なんでもないんです。



↑それらを、理由にして、
受けるというのは、
他の方はお金を出してでも、
良い方向に行きたいという、
ビジョンを踏みにじる事でもあります。



変わらなくても良い
自分がいるんです。


残念ながら、
その彼女は今も自己啓発本
読みながら、ところで
苦しんでいます。


でもね、
それが彼女の決断なので、
私にはどーにもできません。


一方、変わる方は、
素敵な恋人と出合い、
結婚されていますキラキラ


変わろうとしている、
自分の可能性を60%は
信じてあげてくださいね❤

 

お申込みはこちら

 

ホームページはこちら