夫婦生活に悩みつかれた女性の、本当の幸せ夫婦修復方法~夫婦専門カウンセラー~

「いつまで我慢すればいいんだろう。」「これってモラハラ?」「女性は結局つらい思いするのね。」と思うけど誰に相談していいのかわからない人の悩みが、愛される女性に変わる為のブログ  http://ameblo.jp/fleurchouchou  http://kokorobijo-cap.fem.jp/service.html 

夫、彼に言えない自分、我慢している自分

言いたいことも言えない。

って、

どこから来てるのだと思いますか?

彼や夫が暴言吐くから
言えない?

言っても無駄だから
言わない?


いろんな理由がありますね。

どれにしても、
辛いんですよねー。
ものすごく気持ちわかります。




でもでも、
それって、


相手の事を勝手に
自分の常識の中に、
あてはめてたりしませんか?

って、、、、

まぁ、
私はよくあったんですねもぐもぐ
例えば、


なんで、土日まで家事して
仕事いかなきゃいけないの?

なんで、あの人(夫)休みの日
昼間まで寝てるの?


なんで、わかるような嘘つくの?

普通は、○○だよね。

少しは手伝ってくれても
いいのにえー(言わないけど)


何度か言うの試して、
失敗におわり、
言ったってどうせやらないし、
言いたくもないから
ほっとこう。

むしろ、言ったら怒るし。
なに言っても怒られるし。


これ、
めちゃくちゃわがままだと
おもいません?(私の事なんだけどニヤリ)


なにがわがままって、、、
だってねー。



家族を守るために、
外で戦って、
きてくれてるんですよ。


上司のプレッシャーとか、
取引先とのプレッシャーとか、
地位のプレッシャーとか、
同期のプレッシャーとか、
家族守らないとっていう
プレッシャーとか。


毎日毎日。


愛する人達を守るためと、
自分の尊厳を守るために、
戦ってくれてるわけです。


これって、

【愛】

以外の、
なにものでもないんです。



だってね。


嫌いな人の為に、
あなたは嫌な思いをして
働けますか?

しかも、一生。


と、もし聞かれたら、
私は絶対嫌ですね。

しかも嫌いな人の為なんて、
更に嫌。


だけど、この人は、
家族を大切にしていない!
愛がない!
ってレッテルを貼っちゃうチーン


相手ありきでしか、
自分の都合でしか、
物事を考えてない状態。
(ごめんなさーい滝汗)



自分の中の【普通はさぁ】
にあてはめてた自分。



自分がもってる、
普通はさぁ。は、
どこから来たのものなのか
考えてみてくださいねニコニコ



なんていっても、
夫や彼は、
あなたが笑顔でいてくれる事が、
一番嬉しいんですよラブ


だからこそ、
結婚している人も、
これから結婚したい人も、
男性と女性の違い、
役割をよく知ること。

自分の事をよく知ること。
が大切なのですラブラブ

ダメンズ引寄体質改善室!幸せ恋愛セラピー 夫と出会った頃のトキメキが続くカウンセリング