夫婦生活に悩みつかれた女性の、本当の幸せ夫婦修復方法~夫婦専門カウンセラー~

「いつまで我慢すればいいんだろう。」「これってモラハラ?」「女性は結局つらい思いするのね。」と思うけど誰に相談していいのかわからない人の悩みが、愛される女性に変わる為のブログ  http://ameblo.jp/fleurchouchou  http://kokorobijo-cap.fem.jp/service.html 

夫・彼からのモラハラで苦しんでいる人へ

こんばんは、るいです。

  昼間は暑かったですねー
  いつも通り、天気予報をみずに、
  外出してしまいました。

  夜にもお仕事の打ち合わせがあったのに、
  
まさかの雨だったんですね。 
  化粧ポーチまで忘れてしまいました( ゚Д゚)
  顔だけ雨にぬれないように、必死に手で遮ってました 笑
  なんとか死守



  モラハラは、心の傷を少しずつむしばんでいきますね。
  きっと彼は、疲れているだけなんだ。
  っていう。彼を信じたい気持ちと、何かの違和感で、
  矛盾を感じていても、
  基本良い人だしと。受け流してしまいます。

  一緒にいるうちに、どんどん
  言えなくなってきて、
  どうしたらわかってもらえるのか。
  どうしたら、伝わるのか。
  自分の良い方に問題があったのかも。。。
  っと。

  知らぬ間に、自分を責めていますよね。
  ほんとに、いつのまに!
  気が付いたら奴が、自分を責める
  自分の影がΣ(・□・;)

  私も、最終的には
  「なんで愛する人にこんなことを
  言わせてしまったのだろう?」
  っと自分を責めていました。


  夫から言われた、パッと思いつく限りの言葉だと、

 
 「身障者・障害者なんじゃない?」
  「人として魅力がない」
  「頼りたいと思われても困る」
  「甘えられても困る」
  「言ってる意味わかんない」
  「生意気な目するな」
  「女性としても魅力がない」

  

  あらーよく見たら、
  結構な言われようでしたね。

  
  お皿割られたり、夫の分だけの特別ご飯を
  床にぶち任されたり、壁殴られたり。

  床にぶち任されたご飯をかたずけるとき、
  むなしいんですよねーあれ
  夜も、また壁なぐってたら怖いな~って
  寝るの怖かったりね。


  で、モラハラする人って基本、
  周りの人には良いだから。
  家族に話しても、お前の我慢が足りないんだ
  って言われて、初期のころはにっちもさっちも
  いかなくなったりするんです。


  よくね。モラハラなんてないんだよ。
  自分発信なんだよ。
  っていうのも聞くんだけど、
  確かにそうなの。
  自分発信の部分もあるの。
  

  けどね、まず一つ、先に知る必要がある事は、
  
 あなたは間違えていない!


  という事。



  もう一度いいますね。


  あなたは間違えていない!


  Okですか?

  だからね。自分を責める必要はないんですよ。
  
  ただし、

  
自分が、治さないといけない癖はあるんです。
  そこが自分発信なの。
 
こんばんは、るいです。

  昼間は暑かったですねー
  いつも通り、天気予報をみずに、
  外出してしまいました。

  夜にもお仕事の打ち合わせがあったのに、
  
まさかの雨だったんですね。 
  化粧ポーチまで忘れてしまいました( ゚Д゚)
  顔だけ雨にぬれないように、必死に手で遮ってました 笑
  なんとか死守



  モラハラは、心の傷を少しずつむしばんでいきますね。
  きっと彼は、疲れているだけなんだ。
  っていう。彼を信じたい気持ちと、何かの違和感で、
  矛盾を感じていても、
  基本良い人だしと。受け流してしまいます。

  一緒にいるうちに、どんどん
  言えなくなってきて、
  どうしたらわかってもらえるのか。
  どうしたら、伝わるのか。
  自分の良い方に問題があったのかも。。。
  っと。

  知らぬ間に、自分を責めていますよね。
  ほんとに、いつのまに!
  気が付いたら奴が、自分を責める
  自分の影がΣ(・□・;)

  私も、最終的には
  「なんで愛する人にこんなことを
  言わせてしまったのだろう?」
  っと自分を責めていました。


  夫から言われた、パッと思いつく限りの言葉だと、

 
 「身障者・障害者なんじゃない?」
  「人として魅力がない」
  「頼りたいと思われても困る」
  「甘えられても困る」
  「言ってる意味わかんない」
  「生意気な目するな」
  「女性としても魅力がない」

  

  あらーよく見たら、
  結構な言われようでしたね。

  
  お皿割られたり、夫の分だけの特別ご飯を
  床にぶち任されたり、壁殴られたり。

  床にぶち任されたご飯をかたずけるとき、
  むなしいんですよねーあれ
  夜も、また壁なぐってたら怖いな~って
  寝るの怖かったりね。


  で、モラハラする人って基本、
  周りの人には良いだから。
  家族に話しても、お前の我慢が足りないんだ
  って言われて、初期のころはにっちもさっちも
  いかなくなったりするんです。


  よくね。モラハラなんてないんだよ。
  自分発信なんだよ。
  っていうのも聞くんだけど、
  確かにそうなの。
  自分発信の部分もあるの。
  

  けどね、まず一つ、先に知る必要がある事は、
  
 あなたは間違えていない!


  という事。



  もう一度いいますね。


  あなたは間違えていない!


  Okですか?

  だからね。自分を責める必要はないんですよ。
  
  ただし、

  
自分が、治さないといけない癖はあるんです。
  そこが自分発信なの。
 
こんばんは、るいです。

  昼間は暑かったですねー
  いつも通り、天気予報をみずに、
  外出してしまいました。

  夜にもお仕事の打ち合わせがあったのに、
  
まさかの雨だったんですね。 
  化粧ポーチまで忘れてしまいました( ゚Д゚)
  顔だけ雨にぬれないように、必死に手で遮ってました 笑
  なんとか死守



  モラハラは、心の傷を少しずつむしばんでいきますね。
  きっと彼は、疲れているだけなんだ。
  っていう。彼を信じたい気持ちと、何かの違和感で、
  矛盾を感じていても、
  基本良い人だしと。受け流してしまいます。

  一緒にいるうちに、どんどん
  言えなくなってきて、
  どうしたらわかってもらえるのか。
  どうしたら、伝わるのか。
  自分の良い方に問題があったのかも。。。
  っと。

  知らぬ間に、自分を責めていますよね。
  ほんとに、いつのまに!
  気が付いたら奴が、自分を責める
  自分の影がΣ(・□・;)

  私も、最終的には
  「なんで愛する人にこんなことを
  言わせてしまったのだろう?」
  っと自分を責めていました。


  夫から言われた、パッと思いつく限りの言葉だと、

 
 「身障者・障害者なんじゃない?」
  「人として魅力がない」
  「頼りたいと思われても困る」
  「甘えられても困る」
  「言ってる意味わかんない」
  「生意気な目するな」
  「女性としても魅力がない」

  

  あらーよく見たら、
  結構な言われようでしたね。

  
  お皿割られたり、夫の分だけの特別ご飯を
  床にぶち任されたり、壁殴られたり。

  床にぶち任されたご飯をかたずけるとき、
  むなしいんですよねーあれ
  夜も、また壁なぐってたら怖いな~って
  寝るの怖かったりね。


  で、モラハラする人って基本、
  周りの人には良いだから。
  家族に話しても、お前の我慢が足りないんだ
  って言われて、初期のころはにっちもさっちも
  いかなくなったりするんです。


  よくね。モラハラなんてないんだよ。
  自分発信なんだよ。
  っていうのも聞くんだけど、
  確かにそうなの。
  自分発信の部分もあるの。
  

  けどね、まず一つ、先に知る必要がある事は、
  
 あなたは間違えていない!


  という事。



  もう一度いいますね。


  あなたは間違えていない!


  Okですか?

  だからね。自分を責める必要はないんですよ。
  
  ただし、

  
自分が、治さないといけない癖はあるんです。
  そこが自分発信なの。
 
お申込みはこちら
http://kokorobijo-cap.fem.jp/service.html

♯夫婦問題 ♯モラハラ ♯モラハラ夫 ♯不倫 ♯浮気

♯厚木 ♯海老名 ♯神奈川 ♯相模原 ♯大和 ♯町田